地価が下がっているのに、固定資産税が安くならないのはなぜです…

地価が下がっているのに、固定資産税が安くならないのはなぜですか。

去年の大規模な雪の時に静岡県だけ予想最高気温15度とか画像が回ってきましたよ!(T▽T) 常夏なのに(運が良ければ)雪が見られる珍しい土地ですよー!みんな遊びにおいでー!←ヤケ
たかちん ゴメンねぇほんまに帰り着くまで怖かった事前に調べて行ったのに全然判らなくて一緒にいてくれた子達に頼りっぱなし歳上のしかもお母さん世代やのに何にも出来なくて みんな初めての土地でもなんで動けるん?私がおかしいんかなぁ?(;o;)
そうですよね。


それは処分できないですよ。
あれ?日本にある別荘は固定資産税かかるんですか?あれ?米国人だから、かからないんですか?
雷が鳴ると言うのは寒気が降りて来て大気が不安定になる時である。
山では雪が降っているぞと言う合図なのである。
自分的には雷が鳴ればなるほど嬉しいのである。
天気を逆手に取ってその土地に応じた趣味を持てば人生楽しくなる。
金沢は本当に良い土地である。

たぶん10年ぶりぐらいにマークスの山読んでるんだけど当時は横浜市民だったので作中に出て来る土地のイメージがあんまり湧かなかったんだけど都民生活を経た今は生々しいくらいに風景が浮かび上がって7倍くらいおいしく楽しく読めてる
土地にもよるかも、関東は関東ローム層の影響で基本酸性土が多いので石灰を大量にすき込まんと育たないっす!
土地自体は昔住んでたとこだから大丈夫??ほんと受かるか不安だわ